アルパカドラッグ

ドラッグストア・SKE48・私情について

ファン総会をみて思ったこと

昨日テレビでヒロミの芸能人ファン総会という番組をみていました。内容は芸能人とその周りの支える人(マネージャー・友人)芸能人のファンの方々を集めて、ファンからの意見や要望をお伝えしてその様子を山ちゃんとヒロミがイジって愉快にする番組という感じ…

噂の秋バテ/前向きな空気

一昨日からすこぶる体の調子が悪いです。とにかくだるい・だるいたまに鼻水・食欲ないめまい・頭重い。寝ても簡単に治らない。普段健康元気に過ごしてるとこう、調子悪くなったときの気力のさがりっぷりとやる気ダウンが半端ないですね。表情はこわばるし、…

8/30 SKE48 松井玲奈卒業コンサート in豊田スタジアム

さてやっと本題です。前日私は29日の豊スタで微笑みの〜と神々の領域を歌ったということに地団駄しつつも旅の準備をしました。もちろん前のめりは聴きこんだよ!MVは未来はってワードのとこで珠理奈のカット入ることに泣いたよ!バテないように・コンサート…

8/30 SKE48 松井玲奈卒業コンサート in豊田スタジアム 前置き

9月9日に書くようなブログではないと思いつつ書きます。 風邪もたまにはいいものです、こういうものじっくり書けるから。 私は佐江ちゃん入り口で48グループオタになりました。そして2chにもロム専で入り浸り須田亜香里ちゃん推しとなり段々とSKEに割く時間…

結婚相手の披露の会/ぼっちパワー

というものに行きました。軽装で!お金の受け渡しなしで!プレゼントもいいです!と元気よく書かれた招待状を持って軽いスーツでとある教会に行きました。招待状をくれた彼女は宗派はわからんですがイエスキリストの教えを信じてる子です。顔見知りはギリギ…

わるい夢

久しぶりに書く。内容は覚えていないけど今朝わるい夢をみて起きた。夢はめったにみないし具体的に内容覚えてることもないけどイヤな夢の時はまず時間通りに起きれなくてそれでいて目覚めが最悪。(いつも早めに起きるようにしてるから遅刻とかはしないが)後…

情報中毒の自覚

私は日々あれをしたいこれをしたいと思い過ごしているが結局時間がなくて満足にできないまま1日が終了!ということがほとんどだ。シフト制ではあるけどブラック企業ではないし、時間無くなるほど予定ある訳ではないし、同居の彼氏も家事に非協力的な訳ではな…

ファンデ問題と家だけの楽しみ

先日某ブランドの新商品セミナーに行きました。新しい商品をわっといただけました。ありがたやありがたや。ドラッグストアで働いてるとそこで売ってるいろんな商品・ブランドのセミナーに参加する機会があります。そこで勉強したことをお客さんとの接客でつ…

売れない日の過ごし方

営業さんからきの◯やのチーズタルトをもらって食べておきながら最悪なケタの売り上げを叩き出しました。こんな日にはがっつり普段出来ない掃除や整理して楽しく接客するに限ります。いかにお客さんのお助けになれるかいかに警戒されずに接客出来るかいかに楽…

ハロウィン・ナイトとぶるーぷらねっつ

<p><a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/topic/THE%20MUSIC%20DAY%202015">&#x30C8;&#x30D4;&#x30C3;&#x30AF;&#x300C;&#x30B8;&#x30E3;&#x30CB;&#x30FC;&#x30BA;&#x30E1;&#x30C9;&#x30EC;&#x30FC;&#x300D;</a>について</p> 先日さしこセンターの新曲ハロウィン・ナイトの初披露がありました。 もー衣装が凝ってて衣装好きの私はわっくわくし…

ダイエットと私

幸せな2連休だ。現在彼氏と同居中だが昨日は朝から彼氏がバイオハザード私は刀剣乱舞をしながら一緒に過ごすというオタしい休みを過ごしていた。さて、私は万年ダイエット女である。(干しいも食べつつこの記事書いてる時点で現在の体重はお察しだが)今まで痩…

羞恥心のポイント

昨日、40代くらいの女性のお客様が安価な顔そりを買っておりました。その後お店の中の某高級化粧品のカウンターにどかっと座って口周りの毛を剃り始めました。そのカウンターは通路から丸見えなので近くに化粧室あることご案内したのですがすぐ済むからここ…

容易く飛んで行く

先日おばあちゃんが入院しました。元々病気持ちだけど風邪からの肺炎で短期の入院になりました。気付いたとき休みでよかった。健康は本当にいいこと大事なことです。仕事は変わらずやりますがその他の趣味や遊びをする気持ちが容易く飛んでしまいました。短…

はてなブログはじめました

なぜやり始めたかというとインターネット老人会というタグを見つけ懐かしさでうなづき震えている際にふとmixiや有名ブログサイトでちまちま日記書いてた過去を思い出したからです。トリ頭で考えたことが寝たら飛んでる自分のためのブログです。年齢 アラサー…