アルパカドラッグ

ドラッグストア・SKE48・私情について

情報中毒の自覚

私は日々あれをしたいこれをしたいと思い過ごしているが
結局時間がなくて満足にできないまま1日が終了!ということがほとんどだ。

シフト制ではあるけどブラック企業ではないし、時間無くなるほど予定ある訳ではないし、同居の彼氏も家事に非協力的な訳ではない。
じゃあなんでやと考えるとふとある文字が目に入ってきた。

情報中毒

もーどんぴしゃこれだった。
体調不良にこそなっていないものの
空いてる時間のほとんどをスマホに費やしてる私だ。時間がなくなることがわかっているくせに止められない。
いい大人がわかっちゃいるけど止められないってわりと重いことだと思うんだ。

◯◯を調べようって始まりから
関連のある⚫️⚫️や××にまで知りたい欲求が飛んで
個人のブログや2ちゃんのまとめサイト、スレッドまでチェックして
しまいには始まりとは関係のないページをひたすら読んでいる。
しかもどの情報も大したことではなく知った満足感より時計みて後悔することのほうがはるかに多い。
目の前にあるやりたかったことをあきらめざる終えない時間までやってるってのが怖い。

本でもネットでも活字は一番好きだ。
写真も好きだしイラストや動画も好きだ。
それを仕入れてる瞬間が一番満足。
そこで得たことを行動に移しこむことが少ない。

…でもこれ私の理想の生き方じゃないし過ごし方でもないなぁ。
活字は好きだけど…

なんとかしたいな。
何年もの間そうだったから簡単ではないだろうけど、なんとかしたい。