アルパカドラッグ

ドラッグストア・SKE48・私情について

8/30 SKE48 松井玲奈卒業コンサート in豊田スタジアム

f:id:egushio:20150912234020j:imageさてやっと本題です。

前日私は29日の豊スタで微笑みの〜と神々の領域を歌ったということに地団駄しつつも旅の準備をしました。
もちろん前のめりは聴きこんだよ!MVは未来はってワードのとこで珠理奈のカット入ることに泣いたよ!

バテないように・コンサートを元気な状態で楽しむために買ったイスクラの麦味参・色変えられるルミカライト(電池は新品)を持ち李苑公国から名古屋へ。

f:id:egushio:20150909183628j:image

ここにメンバーがいるんだなぁ嬉しいなぁとジーンとしつつセントレアから豊田市に向かいます。
豊田市は工業地帯?なのかしら。
都会では決してなくかと言って畑や田んぼはなく大きな道路とトラック多くて通っていた高校の周りの景色を思い出しました。

お世話になったのはABホテル豊田本町。オタ率高め。荷物置いてバスで豊田市駅に向かう。バス降りてオタっぽい人の流れに乗ると臨時バス乗り場発見して乗る。
大型イベだと参加者も多くて道迷わずすむのがいいところ(бвб)

スタジアムの大きさに唖然として人の多さにふぁーとなりました。
パンフはあるオタさんからもらえてラッキーすぎました。Tシャツ欲しかったけどさ…ちょい心残り( ・ᴗ・̥̥̥  )

Sスタンド1階という見やすい席にしてくれたモバイルに感謝したとこで
あら?そういえば雨降ってなくない?とそらを見上げると

f:id:egushio:20150909190047j:image
快晴ではなくとも降水確率82%とは思えない空!そして上から下まで埋まった豊スタにさすが玲奈ちゃんだなぁとしみじみする。
影アナはもちろん玲奈ちゃん。


ステージが船でマリンスタイルの衣装が可愛かった!
SKEは強き者よを大事にしてるイメージがあります。
玲奈ちゃん多めのモニター、詩人のイントロは胸が弾みます。

メンバーの煽りや歓声も玲奈ちゃん多めであぁ本当卒コンなんだなとしみじみ。
DMTはみんな小さくてMCで研究生が自己紹介で年齢言う度にとなりの旦那が声出してたのが面白かった。
DAマシンガンは海賊衣装かわいい!ちゅりちゃん愛しい!カレーライスは衣装普通だったけど91年組の寸劇で笑う。消せない炎はこの3曲のなかでは1番好き!
そして91年組のウインブルドン。玲奈ちゃんがピンクだ…あかりんが水色…とレアカラーに震える。大箱の3人ユニットってコール揃うし大きいし気持ちいいよね(この後の雨ピがよりすごかったけど…

ドラ2の愛理ちゃんかわいすぎんだろと震えてる間に紅白旗で顔隠した子がスッとステージに。パッと顔出したら…ゆりあちゃんやぁああああ!!嬉しい歓声が豊スタに響く。おかえりなさいという気持ちがこもってて何故か私がうるっとしてしまう。
ごめサマ・青空片想いのさわやか2曲でマジでこれでポカリのCMこないかなと願うアラサー女オタ。
制服を…でまだパッと名前出てこない子がいるなぁ、もっと勉強したらまたこれから楽しめるなと思う。
そして目の前のステージでピノキオ軍!
玲奈ちゃんが倒れた…あっあのシーンのパロディかと思ったら本物のアンナ先生が!!
リクアワ2012の夏まゆみ先生の時にも思ったんだけどメンバーのみんなの表情が…なんだろ、子供みたいになってまたかわいいんだよねぇ。

気合い入ったピノキオ軍、そして乃木坂ちゃんたちから玲奈ちゃんへのビデオレター…と思ったら神宮球場と中継繋がってた!!乃木オタのみなさんの緑サイ率は一瞬乃木坂ちゃんたちがこっち来たのかと勘違いするほど。あれはこっちも嬉しい演出だったなぁー。

なんて銀河は…生で見られてよかった。あの衣装すごい好き。
青春の水しぶきはれなちゅり抱き合ってる写真がむちゃ可愛かった。
僕の太陽ではあぁ玲奈ちゃんこそこの会場の太陽やと思い、君のことが好きだからではみなるんそこ変わってくれと願うほどの玲奈ちゃんのデレ対応(目を見られながら君のことが好きだから〜なんてなんて素晴らしい。みなるんの驚き嬉しい顔もかわいい)

そしてここらへんであぁ玲奈ちゃん本当に可能な限りSKEメンバー全員と思い出残そうとしているのだなと気づきそれ思うとそれも泣けた。

まきこさんがくさったバナナになったバナナ革命のあとに1期3人の雨ピでコールが怒号のようなボリュームになってナゴドのフィンラン思い出しました。レアな組み合わせ。

汗で張り付いた前髪のままの枯葉のステーション、玲奈ちゃん抜きメンバーが意味を持つ未来とは?からのシングルメドレー( •ө• )

手紙のことでの真那・珠理奈から玲奈ちゃんへの手紙朗読はずるいさ。。
嗚咽で読めなくなりそうになる珠理奈への声援も泣けるさ。。
AKBより早く1期たった2人になっちゃって。。

仲間の歌で玲奈ちゃんの一声で一瞬で豊スタがオレンジの光の海に。。
合唱しながら周りから鼻水すする音が聞こえてきました。

アンコールは玲奈ちゃんコール、視界はほぼ緑サイへ。
ステージが動き始めて船首を作りライトが帆を張り玲奈ちゃんの船出のための船が出来たときからずっと涙ばかり。
誰だよこの演出考えた人ー( ・ᴗ・̥̥̥  )すんごい感動したよ。

玲奈ちゃんが出てきて挨拶。叫ぶ人もおらず、ただぐすんぐすんと色んな方向から泣いてる声が聞こえます。たった1曲だけ2588日を歌いみんなにあいさつして玲奈ちゃんは旅立ちました。
SKE48は私にとっての青春です。みなさん、また会いましょう!」

玲奈ちゃんがステージからいなくなったあとからポツポツ雨が降り出して鳥肌たちました。雨こわい、タイミングわかりすぎやろ雲に意思があるんじゃないかと思ったほど。佐江ちゃん先導のアイシテラブル!で愛を叫んだあとにラストの手をつなぎながらでメンバーみんな、珠理奈まさなちゃんの姿をお見送りしてコンサートは終了。

卒業コンサートってこんな気持ちになるんですね。なんだろうね、心臓にいいものじゃないかもしれないけど…北海道から名古屋まで、豊田まで来る価値は間違いなくあった。玲奈ちゃんのお見送りができて本当に良かった。
じゅりれなに何度癒されたことかわからないよお姉さんは。

そのあと全くタクシーつかまらず強い雨に降られて体力ガリガリに削られたことも
ABホテルの温泉がスーパー小さかったこともお腹下して大須のオタ巡りが楽しめず名古屋グルメが全く食べられなかったことも
玲奈ちゃん卒コンに無事に参加できたことでいい思い出になりま…した…

シロノワール大須のクロワッサンたい焼き…( ・ ・̥ )

いやいいんだ。あの場にいたことに意味があるんだ。
帰りの北海道行き飛行機のオタ率の高さにニマニマしたからそれでいいのだ。

f:id:egushio:20150912234008j:image
f:id:egushio:20150912234020j:image

これで私の今年の夏は終わり!