アルパカドラッグ

ドラッグストア・SKE48・私情について

ダイエットと私

幸せな2連休だ。

現在彼氏と同居中だが
昨日は朝から彼氏がバイオハザード私は刀剣乱舞をしながら一緒に過ごすというオタしい休みを過ごしていた。

さて、私は万年ダイエット女である。
(干しいも食べつつこの記事書いてる時点で現在の体重はお察しだが)
今まで痩せようと思うのは食べ過ぎたとき・むくんでるとき・好きなアイドルの全身写真を見たときとどれも一時的な感情によるもので何かを長く続けることはなかったし
少し食べ物減らすだけですぐ体重は1〜3㎏減った。

だが、3年前に仕事が変わり運動量が減ってから目を背けたい体の変化が多くなった。
あれこんなにお腹の肉厚かったか?
もうすこしくびれてた気がする
なんか体が重いぞ
おそるおそる体重計に乗ってみたら自己最高記録まで体重増えていて
ひっ!と体重計から降りて身震いをした。

怖い!このままデブになりたくない!洋服のサイズ変えたくない!未来の結婚式は最高の状態で行いたい!◯◯ちゃんのファンキモいとか思われたくない!

という一心で食べ物を減らした。
が!一向に体重が減らない…

仕事と住みかの変化で運動量がぐんと減った
そして筋肉も減り代謝も減った
加齢

この3本柱だと思う。
ダイエットとは無縁の高校時代は10年前なのだ。
今は意識的に運動と食事制限して初めて体重が減り見た目も変わるんだ。

そう考えて食事ノートと朝ウォーキングとストレッチに取り組んでいる。
たまにしかなかった危機感が毎日になり運動して汗をかくことでヘンな食欲が収まることも私にとっては発見だった。

心のなかでわたなべぽんさん
EICO先生を思い浮かべて日々ダイエットに取り組んでいくのである。

そんで成功したらそのままいい習慣を続けて、尚且つお客さん(お仕事でそういうお悩みの方と接することもある)のお助けになるんだ。

今週の始まりは57.5㎏